利根川DR

今日は今期から始まった月例会。久しぶりに利根川をダウンリバーしました。
参加メンバーは今回声掛けをしてくれたKABEさん、お久しぶりのカナイさん、SUSさん、支部長、隊長、私ejtの6名。

 

 

 

 

 

古河の4号線下から境大橋まで10km程度を下りました。
10時半スタートでのんびり下って12時前に到着。プチDRでした。
私はスターで下って途中静水練習しながら下りました。

何にもない区間ですが、今回はハクレンの大群と3回ほど遭遇。我々のパドリングのビックリして、一匹が飛び跳ねると次々に飛び跳ねだしてハクレンの噴水って感じです。
ハクレンは全長1m程度でかなり大型。跳ねると我々の頭を超える位の高さまで飛び跳ねるため、まじめに怖い。。。目の前2,3mで大群で飛び出すと本当にビックリします。まだ、ミソ1やスピンホールの方が怖くないです。
でもKABEさんは逆に大群の中に突っ込んでいく。なぜ???

プチDRでしたが、楽しかったです。たまには、こんなDRもいいですね。
次回は思川でDR&BBQでもしたいです。

コメントを残す

