庄和カヌー 2015年7月12日

春日部市商工会青年部の皆さんと江戸川下りをしました。

当初は関宿水閘門上流からのスタートを計画していたのですが、あまりに温度が上昇しているので、柏寺スポーツ広場脇河川敷よりのスタートに変更しました。
練習後、午前9時40分スタート。

途中、東宝珠花橋下ふれあい広場脇で小休憩。
ここは8月22日の関宿まつり会場になるところです。
その下流、河川敷滑走路としては日本一の規模の関宿滑空場脇ではグライダーの迫力ある離着陸を見ることが出来ました。

近くになにやらうごめいている大きな物が?
どうやらハクレン(大きいものは1mくらい)らしく、子供たちも興味深々に見ていました。

わいわいさわぎながら、首都圏外郭放水路龍Q館付近の護岸にゴール。
11時20分。
およそ1時間40分の川下りでしたが、心配していた子供たちは、むしろ大人たちより元気で、楽しんでくれたようです。

カヌー片付けの後、庄和総合運動公園の素晴らしいロケーションで開かれた青年部主催BBQに紛れ込み?ご馳走になりました。有難うございました。

サポートスタッフ
カベ、SUS、エド。

クラブ20周年記念 イベント怒涛の夏が始まりました。
楽しんでいきましょう。

エド

DSC_0506 DSC_0507 DSC_0508 DSC_0509 DSC_0510 DSC_0511

庄和カヌー 2015年7月12日」への2件のフィードバック

  1. 昨日は、大変お世話になりました。

  2. ほんざわさん、こちらこそごちそうさまでした。さすがに美味しかったですね。
    また乗りたくなったらお声をかけてください。
    そのほか個人的にカヌーに乗りたいという人にもお応えするようにします。

コメントを残す

