カヌー体験会を行いました 20160515

2016年5月15日(日)関宿城付近利根川で野田関宿カヌークラブ主催のカヌー体験会を行いました。
今回は野田市報と境町道の駅に置かせていただいたお知らせの影響で、野田市民と古河市民が参加してくれました。大人9名。子供8名合計17名。快晴。
朝9時30分鈴木貫太郎記念館に集合した参加者にはまず関宿あおぞら広場学習棟を見学してもらい、こんなに便利なところがあるんだよ、とちょっぴり宣伝。
利根川に移動し、準備体操とパドル練習を陸上で行いました。
とりわけ子供達にはライフジャケットのつけ方と重要性を説明しました。
親子の組み合わせ、子供とクラブメンバーのペア、そして子供だけで頑張る艇などいろいろな組み合わせで賑やかになりました。
またこの日は境町の高瀬舟が幾度も運行し、お客さんも手を振ってくれたり、バーベキュー客も沢山いて、賑やかで華やかな雰囲気でした。
参加者は一生懸命に上流へ漕ぎあがり、分流地点で「ここが江戸川の始まり」と利根川と江戸川の分流の風景を楽しみ記念撮影。DSC_0209 DSC_0211 DSC_0213

下りは利根川特有のお昼からの爽快な風を味わいながら

皆さんニコニコとゴールしました。

午後1時前に解散。

スタッフはその後艇庫に戻り、

艇を洗浄、収納し解散しました。

今後は
7月10日(日)
9月11日(日)を予定しております。
ご希望の方は是非。

連絡は関宿商工会 村田担当まで。
04-7198-0161

コメントを残す

