野沢温泉スキーツアー

2017年3月4日、5日

ejtです。今年のスキーツアーは野沢温泉スキー場でした。簡単に報告します。

天気は快晴、風もなく暖かったです。

初日はスキー組と温泉組に分かれて、野沢をエンジョイしました。

雪の状態は麓付近はザラメでしたが、上に行く従って状態は良くなって山頂付近はサラサラでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-04-11-20-49

今年は幹事さんの強い希望で、牛首は行かないつもりだったのですが、ルートを間違えて牛首に出てしまいました。これはもう宿命ですね。牛首アタック前に記念写真

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-04-15-29-53

でも今年は雪の状態が良かったのでスムーズに下れました。

夜は日影ゲレンデで開催されたお祭りに参加。振る舞い酒にスキーの歴史、最後は花火といっぱい楽しめました。

野沢のゆるキャラ「ナスキー」です。

ガリガリ君も来てました。

なぜかファイアーダンス、お姉さんたち、寒そう、、、

松明滑走、綺麗でした。

花火の綺麗さは写真じゃ伝わらないのでパスします。

翌日は野沢温泉の街に繰り出して温泉めぐり、大湯、河原町の外湯に入ってきました。

楽しいツアーでした。

幹事のNAOさん、ありがとうございます。

コメントを残す

