猛暑の中、元気にカヌー体験会を行いました 20170709

7月9日(日)日本中が猛暑の中、カヌー体験会を行いました。

参加者総勢17名。利根川境船着き場をスタートし、分流地点ま

で上って帰ってくるという、トータル2kmくらいのコースです。

これがクラブの艇庫です。

個人の艇も含めてかなりの数が保管されています。

室内に保管できるので、状態が綺麗で助かっています。

 

朝、スタッフが集まると地元メンバーから借りてきたトラックに積み込みます。初心者艇でキウイというのですが、安定しています。欠点は重いこと。

暑い中で皆へろへろです。

参加者と一緒に茨城県側の境町船着き場に移動し、

準備体操とパドル練習です。

実は今回、私エドはベビトラのいばさくさんから

SUP(スタンドアップパドル)を分けてもらい、

水戸から持って来ていただきました。有難うございます。

いばさんの指導付きでとお願いしたので、進水記念撮影の後

一緒に漕ぎだしました。

上流に漕ぎだした皆さんです。楽しそうですね。

私はといえば、本当は皆さんと上流に漕ぎあがり

一緒に楽しむつもりだったのですが、へっぴり腰のまま

着いて行けず、後ろの方をおっかなびっくりで漕いでいました。

スタッフの皆さんお役に立てずゴメンね。

これは昔懐かしいドラマ(知らないよね)フロリダの

沿岸警備隊が乗っていたボートですね。

境のいかだレースが近いためかドローンなど多種類

のアクティビティが展開されていました。

休憩場所の中州では子供たちが大はしゃぎ。

参加者もSUPには興味深げでした。

分流地点まで漕ぎあがった子供たちは大喜びです。

一応、私たちもゴールで記念撮影。

いやー、まずは恰好からですから(;^_^A

最後に皆さんと記念撮影しました。

良い思い出になりましたね。

次回は7月30日(日)関宿中央公民会主催、毎年恒例の「プールでカヌー」です。もちろんSUPも持っていきますよ。休憩時間にデモします。

詳しくは関宿中央公民館にお問い合わせを。

8月19日(土)関宿祭り水辺警備。

9月10日(日)今年3回目のカヌー体験会を行います。

また市報でもお知らせしますね。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中