カヌー結婚式の画像が友人から届きました

カヌー結婚式を挙げました 2017年4月8日

 

 

今やカヌークラブの伝統となったカヌー結婚式を行いました。
新婦はメンバーとして活躍してこられたkanaiさんです。
関宿城さくら祭り会場で青年部イベントステージをお借りしました。

介添え人には増田実顧問。そして関宿のゆるキャラ”やど助”が新婦の誘導を。

司会は真野理事。二人の誓いの言葉の後にキスをした場面では会場から拍手とクラッカーで祝福が。

船出のための移動時は皆さんからライスシャワーが浴びせられ、会場の階段では多くの方の協力によるパドルアーチをくぐり抜けました。

寺田部長の運転する軽トラックに乗り込み利根川船着き場へ移動。

利根川に待ち構えたカナディアンカヌーに二人が乗り込むとサポートには

コウさんが天使の恰好で、そこにカベさんやshimadaさんが寄り添いました。

皆さんの祝福に囲まれ、とても和やかで記憶に残る結婚式になりました。

カヌー結婚式を行います 20170408

4月8日(土)関宿城さくら祭り会場においてカヌー結婚式を行います。
お昼の0時50分から青年部ステージで。
クラブメンバーの金井さんがご結婚されたのでみんなで祝いたいと思います。
ステージの後は利根川で二人で船出します。

クラブ活動開始初期に行った三組のカヌー結婚式です。

皆さん、今ではお子さんもいて大きくなっています。

野沢温泉スキーツアー

2017年3月4日、5日

ejtです。今年のスキーツアーは野沢温泉スキー場でした。簡単に報告します。

天気は快晴、風もなく暖かったです。

初日はスキー組と温泉組に分かれて、野沢をエンジョイしました。

雪の状態は麓付近はザラメでしたが、上に行く従って状態は良くなって山頂付近はサラサラでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-04-11-20-49

今年は幹事さんの強い希望で、牛首は行かないつもりだったのですが、ルートを間違えて牛首に出てしまいました。これはもう宿命ですね。牛首アタック前に記念写真

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-03-04-15-29-53

でも今年は雪の状態が良かったのでスムーズに下れました。

夜は日影ゲレンデで開催されたお祭りに参加。振る舞い酒にスキーの歴史、最後は花火といっぱい楽しめました。

野沢のゆるキャラ「ナスキー」です。

ガリガリ君も来てました。

なぜかファイアーダンス、お姉さんたち、寒そう、、、

松明滑走、綺麗でした。

花火の綺麗さは写真じゃ伝わらないのでパスします。

翌日は野沢温泉の街に繰り出して温泉めぐり、大湯、河原町の外湯に入ってきました。

楽しいツアーでした。

幹事のNAOさん、ありがとうございます。

カヌークラブ初漕ぎ

2017年1月7日(土)は野田関宿カヌークラブ恒例の初漕ぎでした。
皆さん家庭の事情などあり、集まったのは4人。うち3人は60upと、ともかく元気にご挨拶。関宿城をバックに記念撮影しました。
今年は4月にメンバーのカヌー結婚式も控えており、現地調査がてら緑地広場を担いで通り、利根川よりスタート。分流地点に漕ぎ上がりました。
今度は江戸川を下り関宿水こう門でサーフィン。若干のアクシデントもありましたが、まずは無事に終了しました。
有難いことに関宿あおぞら広場学習棟、通称自称クラブハウスには寺田部長が待っていて、持ち寄った餅とうどんを頂きながら今年をスタートしました。

received_1074881915954848 received_1074881919288181 received_1074882092621497

2016年艇庫大掃除

12月25日(日)艇庫大掃除にメンバーが集まりました。
今回はカーテンの架け替え作業もあり、一緒に無駄なものも整理するために大掛かりな掃除になりました。
結構、いらないものが出ました。
その後、寺田部長の手打ちそば、田谷さんの手作り餅、それからいなり寿司の差し入れもあり、豪華な打ち上げとなりました。20161225_042659085_ios
おいしかったですね。
また来年も楽しいクラブ活動をしましょう。

20161225_042714867_ios  20161225_035851153_ios 20161225_035734578_ios 20161225_035325768_ios 20161225_042918272_ios 20161225_042844574_ios 20161225_042842406_ios 20161225_042837401_ios 20161225_042811477_ios 20161225_042801201_ios

野田市中央小 プールでカヌー 20161029

2016年10月29日(土) 野田市中央小学校で「プールでカヌーを楽しもう」イベントを行いました。
今回、初めて関宿ではなく野田市内のプールで行ったイベントでした。
それというのも20年近く前プールイベントを始めたきっかけを作ってくれた清次先生がその後校長になられ、このたび定年されるとのことで、私たちとしても感謝の
意味を込めて協力させていただきました。

午前10時から二人組3グループ30分クールで6クール行い、たくさんの子供たちに喜んでもらえたと思います。

会長をはじめとするPTAの皆さん、先生方ご協力有難うございました。20161029_023541885_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_023049881_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_021114315_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_014025348_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_014010373_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_011808598_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_011039817_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_010641411_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_010546183_ios-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 20161029_010512833_ios 20161029_010306902_ios 20161029_010244590_ios 20161029_041151467_ios 20161029_041118317_ios 20161029_041105977_ios 20161029_034428951_ios 20161029_024043637_ios 20161029_041500068_ios 20161029_010306902_ios 20161029_010244590_ios 20161029_004119213_ios

横浜の画像

島田さんから届きました。
中華街の新しいスポットもありますよ。

1 2 3 5 6 7 8 9 11 12 14 15 16 17 18 20 21 22

 

横浜カヌーフェスティバル 2016 10月16日

今年35回目になる横浜縦断カヌーフェスティバルに参加してきました。
この大会は横浜の運河をきれいにしようという趣旨で始まったイベントで
とてもフレンドリーで街と人を楽しめる内容です。
クラブからは4人が参加してきました。

スタート前のドキドキな時間です。

今年は日本丸のすぐ横から艇を下ろさせていただきました。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%94 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e9%87%91%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%ab%e3%83%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e6%9e%97%ef%bc%91

10時半いよいよスタート。橋げたの下に集まるので大変な混雑になります。

この大会の名物になっています。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%93 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92 %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%91

島田さんゴール

 

 

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%b3%b6%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%b3%b6%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

kanaiさん(すいませんこれからは成田さんになりました)ゴール

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%87%91%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%93 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%87%91%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%87%91%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

カベさんゴール

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%94 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%93 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%91

エド ゴール

抜こうとして結局抜けなかった宮崎さん(3位)と。

宮崎さんの嬉しそうなこと。。。来年は頑張ります。

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91 %e3%81%94%e3%83%bc%e3%82%8b%ef%bc%92 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%93 %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%94 %e5%ae%ae%e5%b4%8e%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%94

 

さて成績は?

横浜のHPにアップされています。表彰台に誰も乗れなかったのは間違いありません。

この大会は35年にわたりスタッフの皆さんに支えられて続いてきました。

できればこれからも続いてくれると嬉しいですね。

“プールでカヌーを楽しもう”イベントを行いました 20160731

mura4 mura5 mura3 mura2 mura1

野田市立関宿中央小学校で野田市関宿中央公民館主催による「プールでカヌーを楽しもう!」イベントを行いました。
今年も申込者が多く、今回はじめて2回に分けて行いました。
第1クール13名。第2クール17名。合計30名の公民館に申し込んできた小学生高学年の子供たちが集まりました。
このイベントも旧関宿小学校で始めてから20年続いています。と言うことは最初の子供は30歳を過ぎていますね!

時間は1時間30分といつもの短縮版でしたが、中身の詰まった体験会が出来たと思います。
幹事は毎年恒例となったNAOさんです。
総勢で9名のスタッフが集まりました。
暑い最中でしたが、熱中症に気を付けながら(むしろ大人の方の)、楽しい体験会でした。
画像は入手次第アップしますので、ご期待ください。

お知らせ:カヌー体験会

9月11日(日)利根川関宿城周辺。小学生高学年以上。
二人艇に乗って頂きますので、小さいお子様の場合は親も一緒にお願い
します。
詳しくは後日HP発表。もしくは商工会事務局にお問合せ(04-7198-0161)
下さい。

!cid_10A4ADF6-8AC5-4634-BBEA-0244DF49F4E5 !cid_38CFB28D-8124-4030-8E3C-A44FDC94A9CE !cid_90CB575A-221C-4461-A584-C7B9096D66DF